教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > CLASSの年度更新作業に伴うシステム停止について
平成30年 3月15日
教員各位
学生各位
情報システム課

CLASSの年度更新作業に伴うシステム停止について

CLASSの年度更新(期末処理)作業を以下の日程で実施いたします。

例年のとおり、年度更新作業によって過年度(平成29年度)のデータは削除されますのでご注意ください。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  1. 年度更新期間

    3月22日(木) ∼ 3月31日(土)

    期間中のCLASSの運用状況は以下のとおりです。
    3月22日(木) ∼ 3月23日(金) すべての機能を利用できません
    3月24日(土) ∼ 3月31日(土) 以下の機能のみご利用いただけます
      シラバス登録、シラバス照会、シラバス外字登録、シラバス教員情報登録

  2. 年度更新により削除される情報

    授業Q&A(専門職大学院のみ)、掲示一覧
    (注)上記はアップロードされたファイルについても削除されます。 過年度(平成29年度)のバックアップが必要な場合は、 3/21(水)までに各自でバックアップの取得をお願いいたします。
    履修者名簿、クラスフォーラム(専門職大学院のみ)、授業採点、出欠状況

    (参考)以下の情報は削除されません。
       メール設定、CLASSのパスワード、スケジュール、お気に入り、
       授業改善アンケート、簡易アンケート、各機能で作成したテンプレート

以上

BACK
© 情報システム課