教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 平成27年度クラブ用ユーザ名の利用確認について(お知らせ)
平成27年 4月21日
クラブ用ユーザ名利用者各位
情報システム課

平成27年度クラブ用ユーザ名の利用確認について(お知らせ)

 本学では、大学公認の活動団体(以下、クラブとする)がクラブ紹介用ホームページを公開することを目的として、クラブ用ユーザ名を交付しています。
 しかし、団体の代表者が変更される際、クラブ用ユーザ名の引継ぎが正しく行われておらず、『パスワード等がわからない』、『ユーザ名が利用されずに放置される』といった例が数多く見受けられます。このような状況は、不正アクセス等を招き本学の情報ネットワークのセキュリティの質を低下させる原因となります。
 そのため、本学では、情報ネットワークのセキュリティ管理および適正利用の推進という観点から、継続利用申請をしなかったクラブ用ユーザ名についてはその利用を停止する措置を毎年行っています。
 既存のクラブ用ユーザ名を継続して利用する場合には下記手順に従い、継続利用の申請を行ってください。

  • 継続利用申請受付期間
  • 平成27年4月1日(水)〜 平成27年5月15日(金)
    継続利用申請書の提出、およびパスワードの変更はこの期間内に実施してください。
    継続利用申請を行わなかった場合には、クラブ用ユーザ名の利用を取り消します。

  • 継続利用申請の手順
  • 1. 「クラブ用ユーザ名申請書」の印刷を行い、必要事項を記入して学生支援課(学務係り)窓口に提出してください。

    2. 学生支援課(学務係り)の印をもらったら、1.の申請書を以下の各校舎の窓口に学生証を持参して申請書「ホームページ管理者または代表者」の記載者が提出してください。

    3. 申請書を提出後、継続利用申請受付期間中に新しいパスワードに変更※注1※注2してください。

    ※注1: クラブ用ユーザ名は本学の学生のみ利用できます。卒業生や外部の方は利用できません。
    パスワードは毎年必ず新しいパスワードに変更してください。
    ※注2: クラブ用ユーザ名のパスワード変更方法は、学生用ユーザ名でのパスワード変更方法と同様です。

  • 問い合わせ窓口
  • この件に関する問い合わせは、各校舎の窓口にお問い合わせください。
    期間 時間 場所
    4/10(金) 〜 平常どおり 葛飾校舎 管理棟3階
    神楽坂校舎 1号館2階
    野田校舎 計算科学研究センター1階
    久喜校舎 B棟1階情報支援室
    山口校舎 3号館1階情報支援室
    諏訪校舎 2号館1階

以上

BACK
© 情報システム課