教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 春休み期間中のコンピュータ施設利用及び窓口取り扱い時間等について (神楽坂)
平成26年 1月30日
利用者各位
情報システム課

春休み期間中のコンピュータ施設利用及び窓口取り扱い時間等について (神楽坂)

春休み期間中のコンピュータ施設利用及び窓口取り扱い時間等については下記の通りです。ただし、システム作業、障害対応等の都合により、臨時に変更となる場合があります。利用の際には、最新の情報を 「教育環境のコンピュータ利用案内」のお知らせで確認してください。

  1. ターミナル室の利用 (春休み期間中の土曜日、日曜日および祝祭日のターミナル室は閉室となります)

  2. サービス停止日

    システム作業のため、下記の通りコンピュータシステム及びネットワークサービスの停止を予定しております。

    日時 停止するシステム 利用不可となる主なサービス
    3/15(土)〜3/16(日) 終日 各種サーバ群 全キャンパスの教育環境の全サービス
    TUSstorage
    TELNET, WWW サーバ (個人のホームページ)
    パスワード変更
    VPN接続
    無線LAN接続
    各種ソフトウェアのダウンロード
    ※TUSmail,CLASS,LETUSは利用可

  3. コンピュータ相談員の受付時間について (土曜日、日曜日および祝祭日は取り扱いません)

    期間 時間 場所
    〜 1/31(金) 平常どおり 平常どおり
    2/3(月) 〜 3/31(月) 14:00〜17:00 近代科学資料館3階 ターミナル室
    4/1(火) 〜 4/9(水) 取り扱いません -------------
    4/10(木) 〜 平常どおり 平常どおり

    ※注:  詳細は 「コンピュータ相談員情報」 をご参照ください。

  4. 平成25年度卒業および修了予定者の方にお知らせ

    平成25年度卒業および修了予定者のユーザ名は、 平成26年3月31日をもって利用停止となります。 このため、以下についても利用できなくなります。

    − メールアドレスの取り扱いについては別途、アナウンスします。

    − 教育環境で公開していた個人のホームページ
    ページを表示できなくなります。

    該当する方は、ホームページが停止されることの通知や、 必要なファイルのバックアップの取得など、各自で対処を行ってください。

以上

BACK
© 情報システム課