教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > 利用案内 > 受付・申請・相談窓口 > 主な学内の相談先
【主な学内の相談先】

 コンピュータを利用する上で、使用方法がわからなかったり、 思うように利用できないといった問題が生じることがあります。
 自分で調べたり、友人等に聞いても解決できない場合には、 FAQを参照するか、 下記の相談先を利用してみてください。
 答えが得られない場合もありえますが、同じ経験をした人の意見を聞くことや、 疑問を整理することで、自分で調べるきっかけになる場合もありますので、 上手に活用することをお勧めします。
 質問にあたっては、質問の内容によって相談先を選び、 注意事項を守って質問してください。

 教育環境のコンピュータ施設に関しては、 情報システム課 サポートデスクに相談してください。
 ただし、窓口の取り扱い時間に注意してください。
 また、電話での質問や相談は受け付けておりません。

 ターミナル室の利用に関する質問を受け付けています。
 相談時間や場所などの詳細は、コンピュータ相談員情報やターミナル室前の掲示を見てください。

 授業の課題等の内容に関しては、担当教員に相談してください。
 相談する場合には、担当教員のオフィスアワーに注意してください。

 教育環境のコンピュータ利用に関する質問を次のメールアドレスにて受け付けています。
qa@ed.tus.ac.jp
  • このメールアドレスは、教育環境のメールアドレスからのみ受け付けます。
  • ターミナル室内で問題が発生した場合には、直接、情報技術課の窓口までお越しください。
    窓口が閉っている場合には、係りの者に連絡するか、上のメールアドレスまで連絡をください。
  • 必ず所属の学部学科、学籍番号、氏名を明記してください。
  • 問い合わせ内容は、分かる範囲で詳細に記述してください。
    (質問内容、OS とそのバージョン、アプリケーションとそのバージョン、エラーメッセージの内容等)。
  • 問い合わせメールの中には、絶対にパスワードを書かないでください。
  • CLASS システムの質問等については、所属の学部事務課の窓口に問い合わせてください。


BACK
© 情報システム課