教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > マニュアル > よくある質問集 > 個人所有のPCを利用する際場合のQ&A > 他地区でのネットワーク利用について
質問: 他地区でのネットワーク利用について

自分の所属する地区以外のネットワークを利用するにはどうしたらいいですか。


回答: 自分の所属する地区と同じ方法で、ネットワークを利用することが出来ます。

他地区で利用できるネットワークには以下のものがあります。

  1. 無線LAN
    他地区の無線LAN接続を利用する場合は、自分の所属する地区の無線 LAN を利用する場合と同じメールアドレスとパスワードで接続できます。
    詳しくは、無線LANの利用方法を参照してください。

  2. 情報コンセント
    他地区の情報コンセントを利用する場合は、自分の所属する地区と同様、まずはじめに利用機器登録を行ってください。
    その際に必要なメールアドレスとパスワードは、自分の所属する地区の情報コンセントの利用機器登録で使用したメールアドレスとパスワードと同じです。
    詳しくは、情報コンセントの利用方法を参照してください。


<< よくある質問集へ戻る < 個人所有のPCを利用する際場合のQ&Aへ戻る


BACK
© 情報システム課